先日の早目の夜のお話しです。
新座のロジャースは勘太郎くん(=^・^=)のご飯やトイレの砂を買うのに
昔から利用しています。
キネロジEXも本社に電話を入れたところ、耳を傾けていただけたので
スポーツコーナーに置いてくれています。
ですが、店舗のバイト含め従業員の接客はお世辞にも褒めれたものではありません・・・
さて、当日です。
私が駐車場に停めて車内で電話の対応をしていると黒眼鏡に白い杖の割と若目の男性が駐車場奥の人専用の出入り口方面から塀つたいに店舗の方へ歩いて行かれました。
イメージでは店員はレジ以外は無対応ではと想いましたが電話中でしたので声を掛ける訳にもいかず見送りました。
結構な時間が経過して店舗へエレベーターから2階に到着、ドアが開くとさっきの白い杖の男性が
(゜-゜)
(゜o゜)
(^○^)
ペットコーナーの社員の漢字の良い男性が丁寧に案内していました。
ほんわかした実に氣持ちの良い空氣で買い物を終えて店外から駐車場へ
(゜o゜)
あら、前に白い杖の男性を1階のスタッフが連れ添って案内をしていました。
ロジャースの敷地から駐車場の角まで行くとスタッフは電話での呼び出しも丁度きたようで小走りに店内に・・・
私は氣にしながら車内に乗ってからも其の男性を見ていると(@_@;)
杖を使っても屋上へ上がる坂道の部位には何も無いので右に進まないといけない処を真直ぐ進んでしまい杖を電柱に当てて帰る方向を探していました。
急いで降りると高校大学くらいの子供と両親が店舗側から来たので私より先に声を掛けてくれるかと想いきや 凸(-_-メ)
見るだけで素通り・・・
「どちらにいきますか?」
と声を掛けると
『塀を触れながら・・・』
私は来た時に見ていた事を話しして来た道を戻る事を確認すると屋上の入口の処を歩きながら話しして塀の処にまで一緒にいき別れましたとさ。
帰路中にロジャースに電話を入れて店長もしくは1階のフロアー長に繋いでと、フロアー長が出て話をすると駐車場まで案内していたスタッフでした。
常連さんらしく何時もスタッフが案内していると聞いて正直、ペットコーナーの社員の方以外は想像つきませんでした(^O^)アハハ~
多分と前置きをして白い杖の男性がスタッフと別れた場所でOKを出したのだと想いますがと
今後、他のスタッフでも塀の処まで付き添ってあげて下さいなと談笑で電話をきりましたとさ。
めでたしめでたし
本来は当たり前の事ですが年々、心の無い愚民だらけになってしますし接客も出来ないマニュアルだけの思考停止者が多い中、私も加われた事もありますが実に氣分の良い日でした(*^。^*)b