またまたマスコミ、ネットが訳の解らない造語で国民を先導しようとしています。
「ペットボトル症候群」
清涼飲料水ケトーシス
無責任なマスコミにネット、それを鵜呑みと意味も解らずカタカナだけを覚えて自慢氣に言い触らす困ったさんたち・・・
ケトーシスとはなんでしょう。
知っている国民がどれだけいるのでしょう・・・
ケトーシスとはぁ~
〇ケトン体がと始まりますがケトン体ってなんですかぁ~
ほい、アセト酢酸、ヒドロキシ酪酸、アセトンの総称 ( -_-)
アセト酢酸はぁ・・・
と堂々巡りと言うか専門用語、専門家じゃなければ完全に理解できないのですから説明もできませんよねぇ!
和製英語然り意味も解らず調べずにカタカナや専門用語を多様して知ったかぶりするのは平成以降は国会でも殆んどでマスコミ感化の大半の国民も似たり寄ったりで正しい情報も知識も失ってしまっています。
★話しを戻してマスコミが煽る
ペットボトル症候群
ケトーシスとは物凄~く簡単に解りやすく言いますと
【糖分の取り過ぎ】
もうちょい書きますと血糖値(血液中のブドウ糖の濃度)が高くなる(-_-)b
まぁ、糖尿病予備軍か糖尿になる可能性が高いと言う事ですが!!
この暑さでペットボトルと言うと一般的には水や烏龍茶、麦茶などではないですか。
糖分も塩分も必須ですからジュースやアイスを飲食して補うのが大半の人ではないかと考えています。
炭酸飲料ばかりがぶ飲みすれば健康に害をなすことは皆が知っていることです。
大袈裟な見出しに造語で誤認識や誤解を招くように煽る事には心底腹がたちます。
細かい事を言いだすと霧がありませんが水道水もカルキなど有害なものが含まれていますが水やお茶類をたくさんたくさん飲む事が必要で代謝も促し老廃物を体外にも排出しますので心掛けてくださぁい(^-^)b